2011年9月16日金曜日

今月は売上が悪いです

今月は売上が悪いです。

わたくし、自営業なので、毎月の売上が安定しません。

しかし、今月の売上が異様に悪いです。

推定ですが、今月は35万程度しか売上がありません。

最低でも50万は売上がないとかなり厳しいです。

色々頑張ってはいるものの、いっこうに売上が上がらず、非常に困っています。

このままの売上だと、今の貯蓄からいくと、一年が限界でしょうか…

なんとか頑張っては見ますが、なかなか厳しいですね。

うちの場合、海外での売上の比率が高いので、円高が非常に痛いです。

1ドル76円なんて、頑張れる水準じゃありません。

4000ドルが1ドル120円の時は48万だったのに対し、
1ドル76円だと、30万程度です。

18万も売上が減ってしまっています。

海外相手だと、ほんと、かなり厳しい水準です。

せめて、1ドル100円ぐらいにならないと、生活は安定しません。

この円高はほんときついです。なんとかして欲しいですが、
今の政府に頼っていてもどうしようもありませんし、
国内の売上を増やしていくしか生き残る道はないのかなって気がしています。

1ドル70円台なんてほんと悪夢としか言いようがないですね。

2 件のコメント:

  1. 円高問題がそれほど悪化したってことを知りませんでした・・・
    大変ですね。でも、頑張ってください。米国から応援しています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ホント、今の円高は切実です。

    アメリカさんにももっと頑張ってもらいたいです。

    アメリカから応援ありがとうございました。

    返信削除