2011年10月5日水曜日

イオンがマルナカを買収

イオン、「マルナカ」を400―500億円で買収へ=関係筋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000910-reu-bus_all

小売り大手のイオンが、四国・中国地方で地場最大手の食品スーパー「マルナカ」
を買収することが分かったらしい。

マルナカ、大学時代によくお世話になったんだよねぇ~

大学は香川県にあって、自炊していたんだけど、よくマルナカで
食材を買ってました。

まあ、お金がなかったので、安いレトルトカレーとか、半額のパンとか、
あとは3個入りのレトルトハンバーグとか、そういったものばかり
買っていたなぁ~

なんとも懐かしいです。マルナカさん。

和歌山にはマルナカはないので、利用したのは大学の4年間なんだけど、
ほんとよくお世話になりました。

いつも安い物ばかりしか買わず、すみませんって感じですが。

しかし、地域のスーパーが大手に買収されるのってちょっと寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿